中之条町、吉田農園の章姫いちごで…



今日は、中之条町のあきひめいちごとズッキーニのハウス栽培農家、吉田農園さんにおじゃましております。


あきひめイチゴ&ズッキーニのよしだ農園
http://park19.wakwak.com/~ecofarm/







実はこの吉田農園のオーナー・吉田朝志さんこそ、ミスターなかのじょう里山テーマパークの吉田さんであります。元々はホームページ作成更新もイベント企画立案もほとんど吉田さんが世話をしていました。最近は、たくさんの有能な方が集まり、魅力的な里山体験イベントの数々を実施なされています。


中之条山里テーマパークで田舎体験や自然観察会
http://yamazato.info/




  


これが、冬ズッキーニですか。冬につくると甘味が増すという… あ、やっぱりカボチャの仲間ですね。花が一緒です。







っつーか、あきひめいちご、甘っ!! ━(●゚∀゚●)━




あ、食ってばっかりじゃなくて、打ち合わせですよね。ふーむ、斯く斯く然々、あーでもないこーでもない。


今のところはここに書くような話ではないので、内容はまた今度です。それよりも私としては「地元住民による地域づくり」の件で吉田さんと合意形成できたことが何よりでした。




  


さーて、ちょっとの時間のつもりが、結構長く話し込んでしまいました。今日は妻のお誕生日祝いの日。ケーキを買わなきゃー! あ、そうだ、吉田さんからもらったこの「章姫いちご」、これをケーキの上に乗せてくんないかな?東吾妻町原町のお菓子屋さん「藤井屋」にギリギリセーフ。あ、パティシエの政則さんがいる!よーし、




このイチゴ、ケーキの上に乗せてもらえませんか?







急なお願いにもかかわらず、快く対応して下さり大感謝です。聞けば吉田農園の章姫いちごが藤井屋さんのケーキの上に乗ったのは初めてのこと、初コラボだとか。あ〜なんか「かすがい」にでもなったみたいで嬉しいでやんす。







お約束のポーズ、ですみません…






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ