2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺茜さん来万

アロマテラピーインストラクター試験のため東京へ日帰り受験。やー厳しい〜。せっかくの東京進出、泊まってゆっくりしたいところだがそうもいかない。今日は憧れのアロマセラピスト・渡辺茜さんがはるばる大阪からお越しくださっているのだ。渡辺茜の整体サ…

武道家 福田智之

19日から26日まで、武道家の福田智之さんが滞在し、武術をベースにした健康増進プログラムを展開なされた。武活道 〜Martial Arts Life〜 http://www.manza.co.jp/tenant/bukatsudou.htmlまだ20代だというのに、本当に勉強熱心で情熱のある方だ。私の20代の…

喜美子おねえ、お元気で。

米村さんの転勤が決まった。今度は青森だそうだ。喜美子おねえは私の育った北広島富ヶ岡学園のすぐ近くの種苗センター北広島農場勤務の米村さんに嫁いだ。私がレクの森で遊んでいた頃、おねえはその奥の農場で新婚真っ盛り…。私は内地を凱旋し万座に落ちつき…

日進舘 ヨガ教室

ひょんなことから国際ヨガ協会嬬恋学園長の戸部なが子先生に万座にお越しいただき、ヨガ体験教室をすることができた。やさしいヨガ 体験教室 http://www.manza.co.jp/tenant/yoga.htmlしかし残念ながら一般のお客様で見えたのはお一人様だけ。あとは身内が参…

表万座スノーシュー素材調査

表万座スノーシューダウンヒルコース、このコースは今後、私たち嬬恋村インタープリター会のガイドがお客様を連れてくる際はリフトに乗せていただける話が進んでいる。今日は前回行っていないコースを探索調査してみようと、会員を誘ってみた。私を含め7人…

弦ヶ池付近

思い立ってカバノアナタケ探し。そろそろイベントで使う分も少なくなってきたので。弦ヶ池付近にはダケカンバの大木が多いがどうだろうか?池のほとりに、見慣れない木が一本。そこそこ大きい。冬芽をみてもすぐには解からなかった。まあいいや、夏になった…

草津町でランチ

草津森林療法協議会の会議に出席。いよいよ草津も準備が整ってきたようだ。よーし、私の方も今年中にはセラピストとして名乗れるようになろう。会議の後、草津フィットネスの小林さんがランチに誘ってくださったのでついて行った。小林さんのお店の隣で『エ…