ウオークラリーの課題目印コーンと立入禁止バー、浅間山の雪形



バラギ高原ウォークラリーの課題目印は、通常の70cmのコーンではなくて、45cmのミニコーンにすることにしました。







最初に購入したのは黄色のミニコーン。赤だと、周囲の工事現場等で使われていることがあり、混乱するので避けました…が、Aチーム用とBチーム用の課題を作ることになったので、赤のミニコーンもお借りして使う事にします。







そして、立入禁止のコーン&バー。お借りする予定のものは、コーンがグリーンなのはいいとして、バーが2mなのはちと厳しい。ウォークラリーとは関係ない一般の方々も通行できなくなってしまいそうですね。1mのバーを買おうかな…







ところが、よく考えるとコーンを数個並べて、そこにこの看板をつければオッケーでした。なお天才!ありがとう。







帰り道、昨日聞いたまゆみさんのお話を思い出しました。浅間山の雪形「逆さ馬」は、バラギ高原から見ると、スノーボーダーに見えるそうです。暖かくなるにつれ、痩せていくんですって。本当ですね!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ