湯の丸山 小学生引率登山



今月の後半は埼玉県の小学生を湯の丸山に引率登山する仕事が続きます。



  


登山道の修復工事をする予定なのかな?狭い登山道にその材料が置かれていて、少し邪魔でした。





まあ、登っていて確かに岩は動きますが、登山道なんてこんなもんですからね。人間思案で下手に自然を弄って劣化させることがないように願っています。





ただし、ここの登山道は狭いので、途中で休憩できる場所は欲しいところです。もう一本登山道を作り、一方通行にするとか?





ほうら、あと少しで山頂だよ。頑張って!





山頂は他の学校もいて、大賑わいです。しばらくの間、湯の丸山はこんな風に学生登山一色の山になります…






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ