優勝軒 吾妻店 の初売りラーメン



今朝は明日の万座温泉スノーシューツアーご案内のために万座温泉に下見に行ったのですが、あいにくの吹雪のため、下見すら中止にすることにしました。まあ、万座は私のホームグラウンドですので、地理やコースは把握しているのですが、今の雪の感触を知っておきたかったのです。でも、今日あれだけ吹雪いてしまっては、明日の雪の感触も今日と違ってくることでしょう。今回限りは本番勝負としましょう。


さて、家に帰ったものの、せっかく妻と出かけたはずなのにこれで外出を終わらせるのもなんなので、昨日の新聞折り込みに入っていた、Aコープあがつま店内にあるラーメン屋、「優勝軒」の初売りラーメンを家族で食べに行くことにしました。母さまは外食を滅多にしないので、我が家では家族で外食は、たかがラーメン屋でも珍しいのです。


初売りラーメンは10時〜、スープが無くなるまで。では、広告にあった「富士ラーメン」を注文。お正月ですしね。しかも通常800円のところ、初売り価格一杯500円!







うわっ、何ですかこれは?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




確かに、富士です…



食の細い妻と母さまは二人で一つにするべきでした。携帯画像ですみませんね。デジカメはもって来なかったんです。




  


この大量もやしも凄いんですが、見てくださいこのチャーシュー。ステーキじゃあるまいし厚すぎです。妹は、辛岩櫃ラーメン・750円。何を根拠に岩櫃なのか?このサイコロチャーシューがゴツゴツしていて岩櫃山みたいだから?






私は、こんなにボニュームがあるとは思わなかったので、富士ラーメンの味噌味に+150円で、餃子とチャーシュー丼のBセットを付けました。ラーメンと餃子までは完食したものの、チャーシュー丼までは無理でした。量も凄いけど、いくら旨いチャーシューでも、そればっかりではさすがに飽きちゃいます。スノーシューが終わって、腹ペコだったら良かったんですけどね。


ま、でも美味いラーメン屋です。ボリュームもありますし。精をつけたい時、がっつり食いたい時は良いと思います。Aコープあがつま店にお見えになる方は話のタネにぜひ一度、ご賞味ください。


ラーメン屋 優勝軒 吾妻店

群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町965 A-COOP あがつま内
TEL 0279-68-2366






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ