岩櫃ウオーキング2015



上毛新聞社が主催する「岩櫃ウオーキング2015」。私たち忍びの乱実行委員会はCコース:一般・ファミリーコース7.7kmのご案内を担当させていただきました。





Aコース:岩櫃山登山コースは吾妻山岳会、Bコース:真田道コースはあざみの会がご案内です。



  


出発式&岩櫃太鼓の演奏。



  


その後、私たちのCコースから出発。基本的には先導・誘導を担当し、要所要所では東吾妻町ボランティアガイドの会の方が説明します。





岩櫃山登山口では長蛇の列に。



  


その理由は、岩櫃山スタンプを完歩証に押すためです。炎天下でなくて良かったですね。





岩櫃城本丸跡での解説。



  


おぎのやさんのお弁当のおやきも六文銭仕様。岩櫃城忍びの乱夏の陣「岩櫃乱舞」のチラシも、お配りさせていただきました。


最後は岩櫃城温泉で締めくくり。仲間にも近況報告できたし、いい一日でした。ありがとうございました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ