根子岳スノーシュー 団体様ご案内



今日は昨日、万座温泉日進館(旧万座温泉ホテル)にご宿泊いただいた、愛知県からの団体様30名様を、根子岳スノーシューにご案内です。


根子岳スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/ninki_neko01/index.html





今日はこれから天気は下り坂になる見込みです。
それでも、頑張って、張り切って登りましょー!





北信五岳もイマイチ冴えない長めです。





数年前からの人気のサービス、スノーキャットと呼ばれる雪上車で奥ダボススキー場の第1トリプルリフト山頂(標高1,590m)から標高2,170mまで、標高差約600m・距離3km間を運んでいます(有料)。しかし、そのために雪上車の音は凄いし雪面は硬いしで、ゲレンデを歩いているのと変わらない状態です。スノーシューのために営業しているのではないので、当たり前の話ですが。





バスツアーでの団体旅行のため、あまりゆっくりはしていられません。天気が思わしくない時は景色を眺める時間が少なくなるので、そういう利点はありますね。





団塊世代のお客様ですので、この根子岳の延々と続く上りコースがきつい方もいらっしゃったようです。





根子岳(2,207m)山頂は天候の割には風は強くありませんでしたが、完全に雲の中となりました。早々に下ります。





ガスが濃いです。視界は50m位。足元がわかり易いからといって油断禁物です。





雲の中を降りたところで。大尻滑り大会です。このコースをご案内するためにキープしておいたかのような肥料袋、これがまた最高のそりになるんです!





ほーら、クセになりましたでしょう?


景色がイマイチだった分、取り返していただけましたか(笑)?





人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ