高峰山スノーシュー 団体様ご案内



今日は愛知県からの団体様30名様を、高峰山スノーシューにご案内です。


高峰山スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/asama_takamine01/index.html


ご宿泊は万座温泉日進館(旧万座温泉ホテル)です。





このところの天気の良さときたら神がかっているかのようです。展望所で八ヶ岳、富士山などを眺めました。





登山の疲れもあっという間に飛んでいってしまいます。





この尾根を左へ歩いていきます。空中散歩のスタートです。



      


大きな雪庇はこのコースの見所です。広い尾根をゆったりと歩くコースです。





たまには、自然解説もさせていただきます。天然カラマツのおはなし、冬の動物のおはなし…



  


歩き始めて約1時間で、高峰山山頂に到着します。





高峰神社に参拝です。こうみえても、勧請は平安時代に遡る、由緒ある神社なんですヨ。



  


高峰山(2,092m)山頂では西側も開けていて、北アルプスの山々もよく見えます。





それでも、眼下の佐久平八ヶ岳雄大さが一番、素晴らしかったですね。



    


たっぷりと景色を楽しんだので、帰りましょうか。途中にある趣ある天然カラマツで記念写真。





帰る頃には、青空が白んで来ました。ちょうど良かったですね。黒斑山に向かって、暖斜面をてくてく歩いて降りていくスノーシューです。





ほら、皆さん見てください。あそこに見えるのが、今晩のお泊まりの宿、万座温泉日進館ですよ…



高峰山スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/asama_takamine01/index.html






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ