鹿沢園地で森林浴セラピー体験会の最終下見



アサギマダラの方は飛来を待つしかありませんが、鹿沢園地初の森林浴セラピー体験会の方は、人的サービスで如何様にもなります。こっちを完成させましょう。Aさん、今日もイメージモデルを務めてくれてありがとう。



  


湧水川ではアブラゼミの幼虫を観察…違うちがう。香り物質のある植物くらいはありますが、ここは通過します。





古民家を移築したあずまや。



  


ここでは、椅子に座っての楽々ストレッチ体操なんかいいですね。





水辺のテラス。あー寝転がりたい〜



  


呼吸法、ヨガ、瞑想、そういうプログラムにぴったりの場所です。先に進む際、足元の石が滑るので要注意です。



  


木道を進んで、





特大シートを広げての森林安息。



  


渓流から少し離れたところに敷けば、水音もいいBGMになります。眠れたら、最高ですね。



    



最後に、この森林安息場所と次のプログラム場所の位置関係、素材をチェック。よーし大体はオッケーです。当日は森林浴セラピー体験会を親子複合グループが参加する状況で実施する、というかなり難しいプログラムです。相手にとって不足は無し。ネイチャー赤木の腕の見せどころです。


森林浴セラピーと渡り蝶・アサギマダラマーキング体験
http://ecotourism.or.jp/aes_action/f-therapy-asagi20140803.html






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ