菅平高原 ちょっと屋



やまぼうし自然学校の集中ヘルプ事業もようやく終わった。当日・下見日合わせて6日間は長かったなー。

昼食を取ることになったので、加々美さんに聞いて、「ちょっと屋」というコロッケ屋さんを訪ねた。






  


小じんまりしたログハウス調のお店。外観、内装ともに綺麗。割と新しいお店のようだ。




  


それぞれのコロッケ定食(750円)を注文。私はイカフライ定食を注文。イカはリングではなく一枚が揚げてある。コロッケはカボチャコロッケにした。お味の方は…


!!(^Q^)/゙ うん、なかなか美味い。


ここは、ソースがポイント高いです。フライやコロッケにかける特製ソースも美味いし、野菜にかけるドレッシングも美味い。観光地なのに良心的な料金設定もうれしいです。


お陰さまで私たちも “ちょっと” した、お疲れさま会になりました。


菅平高原 ちょっと屋
http://www.ued.janis.or.jp/~cyottya/