森林セラピー検定試験対策講座を開講します。



急なご案内となりましたが、今年度も「森林セラピー検定試験対策講座」を開講することになりました。


平成23年 森林セラピー検定試験対策講座
http://naturekimura.jp/kusatsu-fo/therapykentei.html



昨年、草津町森林セラピー基地に認定されたことを受け、草津森林療法協議会では、当地でお客様をご案内する森林セラピスト、および森林セラピーガイドを至急で育成しています。


受入態勢や料金システム等はこれから整えて参りますが、まずは、草津町で活動できる人材の育成を行います。


森林セラピスト、森林セラピーガイドになるためには、森林セラピーソサエティ協会が実施する、森林セラピー検定に合格する必要があります。


2級に受かると森林セラピーガイド の、
1級に受かると森林セラピスト の認定講習会を受けることができます。


その、森林セラピー検定試験の対策講座です。


今年度は湯田六男事務局長と私赤木道紘の2名が講師となり、実施いたします。

                                                                                                                            • -


■日 程 東日本大震災による節電推進のために、3月中の実施を延期いたします。
  【3月】 22日(火)、29日(火)
  【4月】 4日(月)、6日(水)、11日(月)、13日(水) 計6日間

  ※ 3/22〜4/6までは検定テキストの範囲を、4/11と4/13日は副読本の範囲を学習します。


■時 間  午後6:30〜8:30頃まで

■会 場  草津町公民館

■受講料金  一講座1,000円

■受講資格

■持ち物

  森林セラピー養成・検定テキスト、副読本(フィールド編、ヘルスケア編)、筆記用具


         


■講座申込み先

  • お名前、ご住所、電話番号、ご年齢をご明記の上、事務局(y.rokuアットマークiris.ocn.ne.jp)までEメールにてお申し込みください。または、お近くの当協議会役員までご連絡ください。
  • 本講座では、配布資料を用意しておりますので、必ず予めお申し込みの上、お越しください。当日突然お見えになった場合は資料をお渡しできません。


平成23年 森林セラピー検定試験対策講座
http://naturekimura.jp/kusatsu-fo/therapykentei.html

                                                                                                                            • -


実際、この試験はテキストの中からの出題がほとんどのため、3冊のテキストを丸暗記すれば、絶対に受かります。


しかし、超忙しい現代人、そんな暇は誰もありません。


そんなことで、検定試験1級2級一発合格の森林セラピスト、湯田六男氏と私赤木道紘がどこをどう押さえれば良いのかを指南いたします。


昨年の講習会では、25名ほどの受講生がおり、そのほとんどが1級または2級に合格いたしました。全国的にもかなり高い合格率だったと聞いております。


急なご案内で誠に申し訳ございませんが、お時間が取れますようでしたらぜひご受講ください。


また、お知り合いの方で思い当たる方が周囲にいらっしゃれば、ご紹介をぜひよろしくお願いいたします。