森林セラピー検定試験、結果発表!





NPO法人 森林セラピーソサエティ協会が実施する、第4回森林セラピー検定試験の合格者が発表になりました。







今年度、私が実施した今年の森林セラピー検定試験対策講座の受講生たちの合否が気になります。帰って来てからさっそく調べてみました。




第4回森林セラピー検定試験2級合格者(PDFファイル)。




おお!受講者6人全員の名前があります!まずは全員2級合格です。そして1級は…





第4回森林セラピー検定試験1級合格者(PDFファイル)。




おおお、やりました!!
6名中、4名が見事1級合格です☆




ということはですよ…




赤木道紘の森林セラピー検定試験対策講座は、なんと、




2級合格率が100%、
1級合格率が66.6%となりました!
(全て初回受験)







しかも、受講生のうちの一人から先ほどお礼の電話をいただきました。それによると彼は、


森林セラピーソサエティ協会の副読本2冊を買っていないそうです。私の配布テキストだけで1級受かってしまいましたヽ(^△^;)ノ。




良いのか悪いのか… 森林セラピーソサエティ協会様、ごめんなさい☆ たまたま、買う暇が無かっただけだそうですので、どうかお許しくださいませ m(_ _)m。




とにかく、これで一安心しました。大変申し訳ございませんが私の森林セラピー検定試験対策講座は、恐らく日本一の合格率です。来年も3月〜4月に実施いたしますので、皆さま奮ってご参加くださいませ。ただし、通信教育等は実施する予定はございません。私の森林セラピー試験対策講座は「地元住民のための、地元森林セラピストによる、地元で案内できるようになるための森林セラピー講座」だからです。


地元民にしか解からない様な山や森林、自然環境や祭事を題材にしてお話ししますし、当地域以外の場所をご案内できる方を育成することについて、私は浅間・吾妻エコツーリズム協会の使命とは思っておりません。


私の森林セラピー検定試験対策講座をお受けになりたい方は、ぜひ、当地域に深い関わりを持つスタンスを持ってくださいませ。そしてぜひ講座をお受けになってください。


お申込みお待ちしております。


赤木道紘の森林セラピー検定試験対策講座






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ