渡辺茜さん来万



アロマテラピーインストラクター試験のため東京へ日帰り受験。やー厳しい〜。せっかくの東京進出、泊まってゆっくりしたいところだがそうもいかない。今日は憧れのアロマセラピスト・渡辺茜さんがはるばる大阪からお越しくださっているのだ。

渡辺茜の整体サロン in 大阪南森町
http://ameblo.jp/akanewawawa/

大急ぎで万座に帰ってくると、ちょうど夕食を食べていらっしゃった。渡辺さんはアロマテラピーインストラクターをすでに取得済み。私の先輩なのだ。「試験どうだった?」との質問には軽快な返事は出せず…。

それはそうと、なかなか万座を楽しんでくれているようだ。泉堅の歌&トークもマジマジと見入っていた。ファンになってしまったらしい!えー俺の茜さんなのにい?

夜は、軽井沢で買ってきたハム&チーズ&漬物と、青森に転勤した喜美子おねえが残してくれた嬬恋の果実酒で打ち上げ。本当はもっとがっちり飲んで発散したかったけど、今回は宿泊体験記を書いてもらうため明日もスケジュールがいっぱい。早めに切り上げ、おやすみなさーい。


  


翌日は晴天。ビックリするようないい天気だ。朝風呂の後、笹茶コーナーや朝食などを撮って、さあ、いよいよスノーシューツアーに出発。

茜さんはブログでも私のことを「このガイドさんに会いたい100人」に入っている…と宣伝してくださっているので、どうしても私のエコツアーをお見せしたかったのだ。

結果は、もちろん言うまでもなし。見よ、この茜さんと冬の森とのシンクロ状態を。


  


そして最後の昼食は「まごわやさしい弁当」
http://www.manza.co.jp/archives/magowayasashii_bentou.html

この弁当は、本当にお奨めです。ローカロリーで味もなかなか。

旧軽井沢銀座で、お土産探し。「ああ、お店がしまってしまう。軽井沢といったらジャムやのに〜」と茜さん。え、そうなの?…確かに軽井沢は、洋風ホテルやレストランが多い。外国人向けの避暑地として開発された歴史があるからね。お米じゃなくてパン食が多いのかも。外からの人の発言でなるほどなと思う。

最後は、千曲川ライナーで大阪へ。軽井沢と大阪を結ぶ夜行バスは20:10発。
http://kinbus.s35.xrea.com/rosen2/chikumagawa.html

アロマテラピー道を歩む同志でもあり、憧れの人・渡辺茜さんは行ってしまわれた。あー、なんかあれだなあ、心がぽっかりと…兵どもが夢のあと…か。

腕のいい整体セラピストさんです。関西の方はぜひお立ち寄りください。

渡辺茜の整体サロン in 大阪南森町
http://ameblo.jp/akanewawawa/