トレイルランナー 鏑木毅

トレイルランナー、鏑木毅さんが、合宿にお見えになった。今後、何らかの提携をしていくことを約束させていただいた。

鏑木 毅のトレイルランニングワールド
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tsuyoshikaburaki/

何も山を走らなくても…と思っていたのだが、そういえば私だって子どもの頃は意味もなく野山を駆け回っていたのだ。登山ルートは基本的に見晴らしの良い尾根道に設置されていることが多く、そりゃあ、走れば気持ちいいに決まってるさ。

コンクリートの上で走るよりも足にも良さそう。人は山から山を越えて新しい土地に移動し生命を営んできた。身体だって喜ぶでしょうよ。

しかし、私自身活動で忙しいし、「高山植物保護のためにギャア〜」っていう連中とも親しくさせてもらっているし、とりあえずすぐにはトレイルランニングは取り組めないだろうな。

人柄も素直、顔もハンサムだし、私もファンになりそうだった。基本的にはさわやかでいい活動だ。ぜひ続けていってほしい。