忍者訓練開始





11月1日(土)〜2日(日)に東吾妻町にて、岩櫃城、歴史、武士、忍者、戦国時代、真田氏…などをテーマにした 岩櫃城 忍びの乱」http://www.shinobinoran.com/) という複合イベントを実施します。


このイベントで、当浅間・吾妻エコツーリズム協会は『忍者修行ワールド』や『戦国城址をめぐるエコツアー』を担当いたします。他にも日本を代表する刀職人による日本刀のお話や、五寸釘ナイフづくりなどがあり、大人はエコツアーやワークショップに参加して岩櫃城と戦国時代に思いを馳せていただく、その間、子供たちをお預かりして、忍者修行をさせちゃう、という訳であります。


と、いうことは当然、その忍者修行ワールドのスタッフは、



忍者のような身のこなしができないとダメ



ですよね。えーそうですとも。





身のこなしの軽さで名が通る市川勇気さん。スラックラインなんて軽くいけますよね。カールク。





さすが、生まれて初めてでも楽勝じゃないですか。まあ、牛若丸は弁慶が振り回す薙刀に笛吹きながらヒョイと乗ったらしいですからね。





つづいて、ツキノワグマレスリングをした経験がある橋詰将太さん。ボードでエアーを決める感じで、ヒョイと





乗っちゃいました。頑丈にしてこの身の軽さ!


うーん素晴らしいですね。このぶんだと、当日までにスラックラインの上で一輪車乗りながらジャグリングする…位のことはやってくれることでしょう。


AAESの忍者修行は、始まったばかりです…






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ