嬬恋村文化祭 手芸作品展示室を訪ねる



最近は寝ても覚めても、ものづくりの事ばかり。何かいいものづくり体験モノは無いかな〜と、嬬恋村文化祭の作品を覗いてみますが、イマイチ私のハートを掴んでくれる作品が見つかりません。閉館時刻ギリギリに行ったので、あまり見られませんでしたが…最後に、手芸作品展示室を訪ねてみました。




  


すると、あらちょっと、この折り紙良いじゃない。退屈しのぎ、時間調整で折り紙ちょちょいワークショップで30分位持たないかな?嬬恋郷土資料館にあったキャベツの折り紙もすれば、45分間ぐらい持たせられるかも。堀智子さんは今年、嬬恋村観光協会で臨時職員をされている方とのこと。早速インタビューしなきゃです。







そして、壁一面を埋めてしまうほどの大きなパッチワーク作品がこれ。滝沢きみ子さんという方が一年かけて一枚作るそう。これはたまげました。少し離れて見えていた時は絵画だとばかり思っていましたが、なんとこれがパッチワークだとは!細かいところは神技のようです。これは家にしまっておくのはもったいありません。ホテルに寄贈するのももったいないか…博物館を作るのも大ごとだし、いったいどうしたらいいのでしょう?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ