浅間山168景



第一回エコツアーガイド養成講座も大盛況の中、終了することができました。これも皆様のおかげです。ありがたく、感謝致しております。


さて、その際に、受講生の方に須藤敏幸さんという方がいらっしゃって、なんと最近、浅間山の写真集をお出しになられたとのこと。写真集のタイトルは、浅間山168景」です。






― 著者の言葉より ―
この写真集に写っているモノは自然です。
「砂、石、岩、草、花、木、川、湖、山、人、家、霧、雪、雲、空、風、月、太陽、星、宇宙…」です。
私には、「砂」一粒すら、創れません。
私は、カメラのシャッターを押すだけなのです。
宇宙が137億年、地球が46億年かけて創造してきた風景を借用し、写真集にしているだけなのです。
私が美しい写真を撮るためにできることは、自然に「美しい写真を撮らせてください」と、お願いすることくらいしかないのです。
目の前に素晴らしい光景が用意されていると、「あー、願いが叶った」と思うのです。
幸運、奇跡、偶然は、自然からのご褒美なのでしょう。


なんて美しい魂をお持ちのお方なのでしょう。真のナチュラリストだから、出た言葉だと思います。









ご自身の身にあったブロッケン現象浅間山、夜空と浅間山











御飯岳や毛無峠からの映像もしっかりと押さえてあります。万座峠など、私にとって懐かしい場所からも撮影されていました。北アルプスからの浅間山も綺麗でした。











松井田町からの浅間山、ふむふむ…




え?今のちょっと待って!











UFO写ってるし!
��(゚ロ゚;)w スゲー!!






星空と浅間山、雲海やブロッケン現象浅間山どころか、UFOと浅間山まで撮影するとは。さすがは浅間山168景。ぜひお買い求めください。




浅間山168景

浅間山168景


人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ