キャベツ畑でロールキャベツ




お手伝いしているキャベツ農家の黒岩真児・早人ご夫妻からいただいた特大キャベツで、ママすぴりちがロールキャベツを作ってくれた。キャベツ畑で食べるロールキャベツ。楽しみだなあ。






  


4L級の超ド級キャベツ。茹で上げたキャベツの葉も、やはりどでかい。




  


  


ママすぴりちのロールキャベツづくりのお手伝い。え!ロールキャベツってこんなにいろいろと入れるものなんですか!知らなかった。パン粉や卵まで…。ケチャップは、トマト味にする場合のみだと思うが…




  


たっぷりのひき肉をキャベツで包む。ママすぴりちの握りこぶしのようなロールキャベツ。




  


何かのために購入しておいた、コンロに置き切らない様な特大の鍋。これに並べて、トマト味のソースをかけて、煮ること1時間。





よし、できた! v('▽^*)♪




ママすぴりちの特性ロールキャベツ。明日はこれを持って行くのだ。楽しみ〜








午前7時、早朝からのキャベツ切りの仕事を休んで、朝ご飯タイム。ここに、ママすぴりちが手料理を持ってやって来た。




  


昨日作ったトマト味のロールキャベツ、そしてあがししのベーコンまで。
晴れの日、浅間山も良く見えている。キャベツ畑で皆で食べる手料理。こんなに贅沢なことは無い。





黒岩真児・早人ご夫妻も喜んでくださった。だからという訳ではないが、ママすぴりちは車に入り切らないほどのキャベツを貰って帰りましたとさ。