イノシシ肉とキャベツをいただいて…



昨日の下見会の最中、熊川宗次さんから電話が入った。
「イノシシ肉とキャベツがあるけど、持っていくかい?」




  


早速いただいてきたイノシシ肉とキャベツ。さて、どうしようかな…手をこまねいていると、





お助けマン、ヤマミチシェフが現れた!


イノシシ肉の回鍋肉をご馳走してくれるとのこと。まず、フライパンでイノシシ肉を茹でる。




  


茹でた肉を適当に切り、茹で汁+味噌+鶏がらスープ+オイスターソース+豆板醤の元+砂糖などで下味をつけ、よく絡める。キャベツをざく切りにして、




  


フライパンにキャベツを敷き、上から肉を乗せ、しばらく蒸し焼きにして、


ヤマミチシェフ特製の イノシシ肉回鍋肉のでき上がり〜♪





これは美味い。 ご飯が進みます。


癖が強いイノシシ肉を、濃い味付けで上手に料理しましたね。




  


赤木家はヤマミチシェフという料理人を迎えたお陰で、食事がいっそう豊かに。今朝はイノシシ肉とキャベツのスープ。キャベツの葉の間にイノシシ肉を仕込んである。




  


今年初めてのキャベツも、そのままニンニク塩ドレッシングでいただきました。





これも美味いし! キャンプの時とか朝食には最高だな〜


ヤマミチシェフも納得の味に仕上がったようです。