食堂 樹(こだま)



さて、温泉の後は「かない亭」へ…のはずだったのだが、なんと満席。さすがは地元でも有名な美味い店、流行っているなあ〜


 


かない亭をあきらめ、そのまま国道292号線草津方面に上がること約10分。樹(こだま)という食堂を見つけ、ここに入ることにした。



 


味のある暖簾をくぐると、大木を輪切りにしたテーブルがごろごろしていた。なるほど、樹という名前の店だけのことはある。



 


注文すると間もなく、サービス品の漬物がてんこ盛りで登場。さらに天ぷらの盛り合わせまで二皿も出てきた!うわあ、サービス品だけで腹いっぱいになっちゃうよ。

そして注文したもつ煮はなんと、ラーメンどんぶりで出てきた。スゲー量、食べきれない…

んー?


たまたま入った食堂こだま
しこたま料理が出てきてだまってられません。



ま、さっきの“はんでき温泉の上出来入浴法”に感化されたっていうことで…





最後に、さつきちゃんがバレエを習っているのは知っていたが、最近はフィギアも習っているそうだ。全日本の4番手の選手と同じ教室らしい。ヨガを習って2年の私ではとても真似できないポースを披露してくれた。そうか、じゃあ俺だって負けずに、体軟らかくなるからね、来年は勝負だ!