プロガイドの案内で巡る、朝の軽井沢周辺散歩



ホテル東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢様での『朝の軽井沢周辺散歩』、素敵なポスターをロビーに貼り出してくださいました。





プロガイドの案内で巡る、朝の軽井沢周辺散歩



K様、感謝いたします。ありがとうございます。おかげさまで毎日20名様を超す人気のプログラムとなりました。





旧軽井沢の知られざる名所、諏訪神社。この神社の社叢はトチノキケヤキなどの巨木が立ち並び、軽井沢の天然記念物に指定されています。





この隣にはキリスト教の教会がありますが、そこに祈りをささげに来た外国人避暑客らはこの諏訪神社でダンスなどをして遊んだ場所だそうです。さすがは日本の神社、八百万の神を受け入れる度量があります。



  



ユニオンチャーチ(軽井沢合同基督協会)は明治30年(1896)に設立された宗派を超えたキリスト教会です。寄ってみると、ちょうどイベントをやっていました。10時ごろここに来るコース設定は大正解でした。教理をよく知りませんが、何か幸せな気分になります…









人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ