バラギ高原の自然観察会



無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場様様から、バラギ高原の自然観察会指導をご依頼いただきました。


午前10時から2時間のプログラムです。さて、どこに連れて行こうっかな〜



  


子供はやはり虫好き。ハナカミキリをしげしげと観察。おいおい、カエルを取り合ったりしないで。ほら、あれが鷹の巣だよ。ノスリっていう鷹だ。


もう、自然観察は飽きてきたかな?




じゃあ、遊ぶか?!







ロープを木にくくりつけ、ブランコ遊びなり〜






ロープリュックに入れておいてよかった〜





次は立ち乗りだよ、ロープをしっかり握って!





それ、高ーい!



  


よーし、なかなかいい野人の顔つきになってきたね。この森のボス・ハルニレの巨木も喜んでいるよ。


あれ、冒険探検ツアーでなくて自然観察会だったんだっけ…まあいっか!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ