藤井屋政右衛門のシュークリーム



藤井屋政右衛門のシュークリームは大変に人気で、午前中にすぐに無くなってしまうそうです。
これは、シュークリームマニアの私としては(嘘)、是が非でも食べてみなくては…



  


と、いうことで、今日のお出かけついでに寄ってみました〜
どうやら、人気なのは モチモチシュークリーム のようです。キャラメル味もありましたが、今日のところはノーマルのモチモチシュークリームと、さらにモチモチではない、全く普通のシュークリームを購入しました。





まずは、普通のシュークリームをいただきます。一個120円。パウダーが乗っていて美味そ〜





パク!(サクッ) あー美味い(*´艸`)〃モグモグ





シュークリームはカスタードクリームよりも生クリームの方が好きなんですが、この感じならしつこくなくてもう一個でも食べられちゃいますね〜。サイズもちょうどいいです。





で、これが噂のモチモチシュークリーム。一個130円。





パク!(モチッ) あーしあわせσ(´~`*)ムシャムシャ





なるほど、シューがもっちりしていて、この食感が人気なのですね。確かに新食感です。中のカスタードクリームの味も、さっきのものと違っていました。工夫していますね。


でも、どちらか一方を上げるとしたら、私は普通のシュークリームかな〜。モチモチの方は食感は面白いけど、私は歯にくっつく感じがちょっと苦手なので。連れは迷いなくモチモチシュークリームだそうです。


お近くに寄られましたら、ぜひ味比べをしてみてくださいな!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ