つまごい祭り2012 花火大会




つまごい祭りの花火大会は一年ぶり。昨年は震災の影響で自粛となったからです。メインパソコンが危篤状態に陥り、つきっきりで看病中ですが、今年、ぜひあのとっておきの場所から少しでも見ておきたい…と思ったので、花火大会が始まってからでも行ってきました。






  


どうですか?この場所。やっぱり来て良かったです。勘のいい人なら「ああ、あそこか。」と解ってしまうでしょうね。なんてことない場所なのですが、やっぱり今日からまた秘密の場所にします。だってこの場所が混んで、もうここから見られなくなるのが嫌だからです。…じゃあ、私のエコツアーにご参加してくださった方だけ、お連れすることに致しましょう。




  


上がる高さが低めのものはつまごい祭り会場の近くで、高めのものは遠くで打ち上げられます。動画で撮れば良かったですね。色とりどりで奇麗。西吾妻では、夏の花火大会は嬬恋村だけなので、近辺の市町村からも見にいらしています。







8時15分頃、もの凄い勢いでドカドカと高く上がりました。思わずシャッターを切りまくり、いい写真が撮れました…が、実はカメラを下げたこの後に、超ドデカイ一撃がズドドーンと上がりました。や〜残念!でも、この写真を撮れたのだから大満足です。


来年も、つまごい祭りの花火大会、楽しみにしていましょうね!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ