「ハリーポッター死の秘宝part2」 を見ました



高崎市109シネマズで「ハリーポッター死の秘宝part2」を見てきた。


  


一応、前作を見たあとに、ハリーポッターシリーズを一通りDVDで見たので、ストーリーはまずまず理解できているつもり。






いやあ、やっぱ3Dはいいですね。迫力が違います。21時からの上映だったので、妻は途中で眠ってしまうか心配だったようですが、興奮してそれどころではありません。帰ってからも寝付けられずに困りました。


ところで、最後の方で『よみがえりの石』というのが出てきて、「お、これでハリーはヴォルデモートに殺されても生き返るのか!」って思ったらそうではなく、別の人が出てきて驚き。よみがえりの石は「よみがえってほしい人、愛した人」をよみがえらせるということだったみたい。


他には、謎めいたスネイプの複雑な立場がようやくわかった。あそこをもっと膨らませると、大人向けの映画になるのになー。





映画館は、なんと私たちの貸切でした。公開時は、満員だったのかな?
夏休みも、もう、終わりですね・・・