前川さんの「あすなろーサロン」



最近、嬬恋インタープリター会では前川さんが中心となり、盛んに交流会が行われている。飲み会にはあまり興味がないのだが、歴史や文化の勉強会を開くというので、参加させていただいた。




  


「あすなろーサロン」。この名前は、明日には一人前のインタープリターになろう!という意味だそうだ。看板にはレンゲショウマの写真を使っている。




  


リビングで、今日観賞するDVDを拝見。どれどれ…ああ、唐沢雅夫先生のDVDだったのか!また、新たな先生が出てきたのかと思っていた。




  


みんなでDVD観賞。DVDに出てくる唐沢先生は若い。70才をとうに過ぎているはずだが…あれ、もしかしてカツラですか?!
唐沢先生必殺の唐沢節とユーモアに翻弄されながら、楽しい観賞会となった。




  


休憩時間にはお菓子が出てきたり、真部さんのシュウマイが出てきたり、高草木さんが今度おもちゃ王国で行うクラフトが出てきたり。


賑やかで和気あいあいとした素敵な「あすなろーサロン」。これからもぜひ続けてください!