きらめく星空ウオッチング(軽井沢ピッキオ)



以前から、どうしても体験してみたかった軽井沢ピッキオの『きらめく星空ウオッチング』。二人で10,000円だが、妻とようやく時間が取れ、参加させていただいた。


軽井沢ピッキオ きらめく星空ウオッチング
http://picchio.co.jp/sp/naturetour/nightwatching/#entry-390


 


ピッキオビジターセンターに行くと、今日の星空案内人・井上さんが出迎えてくださった。この方はガタイもいいし、夜の森でも安心して身を任せられそうな気がする。

そして車に乗り、星空ビューポイントへ移動。私と同じ車だったことになおさら縁を感じる。



「少し揺れまーす」「もう一度揺れまーす」井上さんの丁寧な送迎でついた場所は、素晴らしい場所だった。そこに寝袋などが準備され、心からのおもてなしと工夫の数々…このサービスはホームページ上で全てお話しする訳には行かない。勿体ぶるようだが、ぜひご自分で体験してみてください。ホスピタリティとは何かを知ることでしょう。


ホットワインとスイーツ、井上さんのやさしく、そして地球を星を愛してやまないトークの数々。1月の軽井沢の夜、もちろん零下でしたが、私たちの心はとても温まりました。


井上さん、次回は晴天の夜、満天の星空の下で、もう一度お話を聞かせてくださいね!