浅間山麓国際自然学校 インタープリターミーティング



浅間山麓国際自然学校のインタープリターミーティングに出席した。来年以降は私もフリーになるので、久しぶりにこちらでもインタープリターとして活動させていただけそうなのだ。


 


橋詰代表理事のお話が終わると、ミーティングの前にクラフトの実習が行われた。なかなかみんな上手に作るなあ。このライオンの表情なんて、なかなかじゃない。


 


さて、今日の出席者で練習開始。20分間で作れとは殺生な…
そんな状態でできてしまったのがこれ。なんじゃこりゃー!水木しげるの世界か?えーっと確か名前はパケラとモゲラだったような気が…


 


阪上雅之さんの「浅間山に来てこそ体験できるものは?」のプレゼンテーションの後、ミーティングを行ったのだが、ちょっとイメージと違う。“みんなで浅間山麓国際自然学校のことを共有しようよ”っていうワークショップだった。まあ、とやかく言う必要はない。来年は活動させていただこう。