ぐんまディステネーションキャンペーン全国宣伝販売促進会議



今日はぐんまディステネーションキャンペーン全国宣伝販売促進会議。


 … 会議?


いえいえ、ただ単なる、展覧会です。いや、フォーラムかな?
話し合いは、致しません。群馬の各地域が、各旅行会社やプレス、旅行雑誌等に、♪うちにおいでよ☆♪と、プレゼンテーションするのです。


西吾妻地区のプレゼンテーターは、草津温泉ナウリゾートのお婿さん・ 小林恵生氏だった。
当の私たちは見れなかったんだけどね。ぐすん。
私たちは専用ブースで嬬恋村の売り込み。


 


嬬恋村は展示物はシンプルにして、プランをまとめたパンフレットと人的説明で対応。
しかし、商談になるような雰囲気ではなかったかな…


そのうち、東部の大泉町サンバカーニバル姿の外国人女性軍団が出現!
にぎわし隊のチンドン屋もうるさいし…


 


なんだかよくわからないなーと思って歩いていると、私の実家である藤岡市を発見。


 


え!藤岡市ってロールケーキが名物だったの?知らなかった…
ま、ここで藤の花を前面に出しても厳しいもんね。


さて、プレゼンテーションが間もなく始まる。陶芸家の堤さんらに留守番を任せて、私たちはレセプションで出店する千切りキャベツの準備へ。


 


よっしゃあ、大盛りキャベツサラダバー開店!
サラダはうちだけだって聞いているから、たくさんお客さん来るんだろうな〜楽しみだな〜
って思っていたら、んー?なんだあの中央の豪華なサラダバイキングコーナーは!


 


あたりまえだけど、これだけ差があればお客様はこっちにはほとんど来ない。


 


そうか、私たちは賑やかし隊として呼ばれただけだったのか!?ガーン。


そのうち、さっきのサンバカーニバル軍団がステージに上り、激しく踊りだした。
えー、これが群馬を表現するものことなの?だってそんなの嬬恋で流行ってねーし。
私たち嬬恋村民にはどうも実感として湧いてこないなあ。
同じく群馬を象徴するものとは思えない…が、天狗よ。お主はどう思う?