信濃路自然歩道 白糸の滝付近

さて、せっかくなので白糸の滝から先を見ておこう。急な階段を上ってみる。

すると、またしばらく同じような風景。1783年浅間焼けの被害がなかった巨木の森には、まだ相当距離があるようだ。今日はもう遅いし、やめておこう。

このコースで、やがて高草木さんとイベントをやってみたいと考えているのだ。どんな森の実を拾えるか探してみたのだが、時間もなく、軽石ならごろごろしていることは分かった。


  


路線バスの到着時間までしばらくあったので、白糸名物「鹿まん」を食べてみる。本当に、地元の鹿なんだろうね〜?

味のほうは… かなり微妙。悪いけど市販されている肉まんのほうがずっと美味いかな。あたりまえかもしれないけどね。