恵みシャレーのクリスマス





今日は大切な仲間達との忘年会。


宴会が始まったというのに、今日はお酒がまだ飲めない。この後ちょっと出かけたいところがあるのだ。日の暮れたのを確認し夕食だけ済ませて、車を出した。


恵みシャレー軽井沢のクリスマスイルミネーション。


今日から一ヶ月間、敷地内に飾られた65,000個のイルミネーションが点灯する。抜群のセンスの良さは毎年テレビ・雑誌等で紹介され、毎年2万人の人達が訪れる。軽井沢の風物詩になっている。


日本には八百万の神々が…とかややこしい事言ってないで、今夜はこの夜景を生む根源となったイエス・キリストを素直に祝福しようと思う。


とてもやさしい気持ちになれた。そしてこの気持ちのまま、仲間達のところに帰ることができて幸せだった。思わぬ深酒をした夜だった。