小浅間山スノーシュー ご案内



今日は東京都のY様ご夫妻を小浅間山スノーシューにご案内させていただきました。ご宿泊は嬬恋村浅間高原のお宿、ペンション ローエングリン様です。


浅間山スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/asama_koasama01/index.html


北軽井沢 ペンション ローエングリン
http://www.p-lohen.com/



  


初めてのスノーシュー体験日としては最高の天気に恵まれました。小浅間山山麓の森の中を探検します。



  


「ギギー」という鳴き声と共に現れたのはキツツキの仲間「コゲラ」です。人を恐れていないので目の前を行き来してくれます。ずうーっと木を突っついているので写真を撮ると頭がぶれてしまいます。リスの足跡もありました。



  


ノリウツギの食痕はカモシカ(or鹿)のもの。ノリウツギの樹皮の臭いを嗅いでみましたが、凄かったですね!



  


一般の登山道に出て、アカンベーの木を観察。私が現役のガイドでいる間に取り込まれてしまうかな?





浅間山山頂に到着! やりましたね、お疲れ様でした。





軽井沢の街並みもよく見えていました。しかし風の強いこと!記念写真を撮ってすぐに移動しました。



  


風による風紋、シュカブラもあちこちに発達していました。一番乗りは踏み壊しても良いのであります。



  


長い長い尻すべりをして、





浅間山ができた際の、約2万年前の溶岩の脇を通ってかえりました。



  


最後のお茶菓子タイムは、天気が良かったのでハンモックでいただきました。
初めてのスノーシュー、お楽しみいただけましたでしょうか?
また次回、お待ち申し上げております。ありがとうございました…。


浅間山スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/asama_koasama01/index.html






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ