忍者修行わ〜るど! ワールド!!



東吾妻町の複合イベント『岩櫃城忍びの乱』山林内に設営した、『忍者修行ワールド』





2日目の様子をレポートします。



【スーパー木登り】





登り始め、下の方に枝がなく、ロープだけをつたって登るのは木登り精神に反する?ので、下に枝がわりとなる角材を括りつけました。



  


おや、いきなり筋が良い女の子ですね。スイスイと登っていきます。



  


あれよ、あれよ… おー最高記録更新です! 君なら立派なくノ一になれるよ☆



  


今日は武闘家として名高い、伊与久大吾様もお見えになりました。戦国時代に活躍した、吾妻の地侍とも忍者ともいわれているツワモノ軍団、吾妻七騎の末裔のお方で、「忍びの乱」イベントでは伊与久様による武術体験会を開催することも検討していました。今回は叶わなかったのですが、今後、伊与久様による忍者武術訓練の開催もありえます!


日本姜氏門内功武術研究会 (代表師範 伊与久大吾)
http://kyoshimon.jiangshimen.com/



【忍者渡り】





忍者渡りには「モンキー渡り」と「セーラー渡り」があります。これをマスターすれば潜入もできる?



  


ロープから足を離すと「チロリアン渡り」に。がんばれ〜



    


今回はレスキュー隊員の方が指導、しっかりサポートして教えてくれました。



  


今日の『忍者修行ワールド』は長蛇の列。子供さんが修行している間、パパママはお向かいの『創作館』でお茶を飲みながらミニシアターを鑑賞…というパターンが大人気でした。K様、ありがとうございました。



【ロープ渡り】




次は自分の手足だけが頼りな『ロープ渡り』。ここまで来たら最後まで行かなくちゃね〜



    


パパママが見守る中だったり、一人でチャレンジしたり。




上のロープの一方に、こうやってカラビナかけるのもアリです、ナイス!



【ターザンロープウェー】





行っけえ〜 岩櫃城の「草の者」よ、竪堀を飛び越えて風となれ〜!



  


丸一日かけて作った手作りターザンロープはドラゴンのよう。長い尻尾をぐるっと巻いてあります。



  


Go!Go!Go!


※この後、あまりにも人気になりすぎたので一人2回までの制限を設けました。



スラックライン




吾妻の忍者よ! 跳ね飛ばされてもものともせず、素早く足を運び、敵地に侵入するのだ!



    


おや、先ほどの木登り最高記録の女の子はここでも何なくスススと進む…やはり忍者の血が? さあ、あの者に続くのじゃ〜



【おまけ】



    


そしてネイティブ・ワイルドな二人は今日も謎の民族楽器作り&演奏にいそしむ…。この楽器、名前なんでしたっけ?

※後日追記:ディジュリドゥ(Didgeridoo, Didjeridu)。オーストラリア大陸の先住民アボリジニ金管楽器。木製ではあるが発音原理から木管ではなく金管楽器に分類される。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ