長男、彌紘(やひろ)が生まれました。



手術開始から約1時間。妻より先に、息子は保育器に入れられ、看護士さんたちに囲まれて手術室から出てきました。


妊娠38週。私たちの分身は二週間早くこの世に生を享けました。予定帝王切開です。







眩しいかい。この光の下で生きていくんだよ。







生まれてきてありがとう、彌紘(やひろ)くん。


いい顔をしている。私たち二人のどちらにもそっくりだ。






この明るさが、地球の世界だよ。すぐに慣れるさ。



                                                                • -

4時間後、彌紘が新生児室から帰ってきました。




  



直美さん、長い妊娠と手術、よく頑張ってくれたね。私を父親にしてくれてありがとう。




    



小さい小さい彌紘くん。出生時は2660gでした。おや、モミアゲが長い…パパと一緒だね。あれま、爪が伸びているんだね。不思議な感じだ。




    



まだお乳も飲んでいない彌紘くん。時折、両手を挙げてピクピクって痙攣します。やがて、甘えるような声で泣き始めました。そのうち、困るような大声も聞かせておくれよ。




  



親バカで結構。なんて可愛らしい息子だ。



お父さんは約束する。


お前のためなら、どんな無茶苦茶なことだってやり通して見せるからな。


世界で一番、頑張ってるお父さんになるよ。






じゃあ、世界で一番お前のことを愛しているお母さんと、今日はおやすみ。また来るからね。バイバイ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ