花楽の里へ来年度「あがつま都市山村交流アクションプログラム」事業下見



中之条町、暮坂高原(旧六合村)の芸術家・スタンアンダソンさんと、花楽の里の“うらやま”の現地下見に行ってきました。この場所で行っている自然&芸術を、地元と都市の親子に体験してもらう事業の、来年度の場所探しです。


あがつま都市山村交流アクションプログラム
http://ecotourism.or.jp/aes_action.html



  


沢沿いに登ってみて、ここで何ができるか…





この広い場所は、使えそうです。草刈り整備エリアに決定。



  


ヤマナラシの樹洞が…。 その隣の緩やかな丘状の場所。





この傾斜なら、笹刈りさえすれば、子供たちが走り回れそうです。



  


今年は、笹刈りする日、結構ありますね〜、30日間位にはなるかな…。
このあずまやで休み休みやらせていただきましょう。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ