万座カラマツ天然母樹林スノーシューご案内



今日は、埼玉県からお見えになったお二人様をご案内させていただきました。当協会のアシスタントは古屋さんです。ご宿泊は日進館万座温泉ホテル様です。


万座カラマツ天然母樹林スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/manza_karamatsu01/index.html






(゚Д゚)ハァ? なんでこの写真からなの?



いや〜私にもさっぱり…なんてことはありません。



あの枝に、何か乗っているの、見えませんか?



見えませんよね。では先に…




  


シラビソの香りに包まれながらの森林浴、抜けるとカラマツ巨木の森です。






国内最大級のカラマツ、草薙カラマツです。




  


木の声が聞こえますか? 語ることは、とてもたくさん持っていそうなカラマツですね。







たくさんのカラマツ巨木を見て、大平原に到着です。




  


思わず背面ジャーンプ。人型がくっきりです。こういうの、野生動物が見たらどう思うんでしょうね。真似したりして・・・




  


誰もいない、誰も歩いていない大平原、足あとをつけるなら、今です!!




  


今日は、久しぶりにここからダケカンバのマザーツリーに会いに行きました。1月18日といえば、本当は寒くてじっとしていられない程のはずなのに、今日はいつまでも居たい程、暖かいランチタイムでした。




  


今日は、この「ヨガの木」をじっくり見てみました。ねじれが凄いんです、この木は。







えーっっ、Σ(゚口゚;)// フナッシー?!!!



いやーびっくりしました。







大蛇が宿る樹。




  


大蛇の裂け目を見て、龍神の宿る樹からパワーをもらって、







シャボン玉遊びをしましょう。




  


本当に凍っちゃいました〜サランラップみたいですね。







今日のおやつも藤井屋(東吾妻町のお菓子屋)さんの「時空を越えたラブレター




  


おやつも、このロケーションも気に入ってくださったみたいです。私の方こそ、お連れさせていただけて感謝です。何せ最高のコースですから!


次回はぜひ、白根山山頂を目指しましょう!お待ちしております。ありがとうございました。



万座カラマツ天然母樹林スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/manza_karamatsu01/index.html






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ