東吾妻ふるさと祭



原町駅前あたりで秋祭りが催されているというので、様子を見てきました。


第8回東吾妻ふるさと祭 です。
http://www.tohgoku.or.jp/~aysk/oma.htm



  




祭りといえば、 大鍋で煮る汁もの でしょう。決まってるじゃないですか。



東吾妻町では 「いも煮」 でやんした。あー美味い。




  


「昭和のくるま展示会」が催されていて、一帯に当時の高級車が所狭しと並べられています。全国からオーナーが持って来られたんでしょうね。期間中は滞在しているんだろうか?



  


他には何があるのかな〜でもメインは一昨日だったらしく、今日は噂のイクラ丼も終わっています。角を曲がると、古いポスターが。おお懐かしい、「昭和のポスター街」だ!






おお、ジュリー!カッコイイー゚+.(・∀・).+゚






平成の人たちはこういう沢田研二しか知らないのかな?
あんなに美しかったジュリー、そして今のジュリー。
じゃあ私がこの年になったらいったいどうなってしまうのだろうか…







あー 山口百恵ちゃん ね。


私達より少し上の世代のアイドルです。21歳で芸能界引退したから、永遠のアイドルですよねー。









は? Σ(д゜lllダレ!!?


(※山口百恵さんはすでに一般人のため、画像に処理を加えました。)


どうも、2011年の山口百恵さんだそうです。本当に?
百恵ちゃんでも寄る年波には勝てないということですか…







そして、八代亜紀さん 。昔から日本人離れした美人でしたよねー。







2013年の八代亜紀さん


まだまだお美しい。いや〜私の眼に狂いはなかった!







抽選会では、地元商店街の若旦那たちが盛り上げていました。世代交代でいいですね。







クレーン車に乗るイベントもあったようです。来年は、もう少し早く来て、お祭りを楽しもうと思います。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ