池の平自然学習ハイキング、動画撮影させていただきました(Youtube動画あり)



今日は埼玉県のF中学校140名さまの林間学校で池の平自然学習ガイドです。当協会ガイド5名でご案内させていただきました。




今日の私は完全にフリー状態になれたので、この機会に教育旅行のご案内風景をビデオ撮影をさせていただきました。池の平フィールドは登山道の状態良し、豊富な植物種、良好な形で残る火山地形、山頂からの美しい佐久平八ヶ岳の景色、広々とした池の平湿原…など、浅間・烏帽子火山群の中では教育旅行・林間学校の自然学習・火山学習ハイキングでは最良なところなのです。それをご紹介したいと思います。





いかがでしたか? さわやかな高原の風が届きましたでしょうか?
池の平が人気のコースなのもご納得いただけたことでしょう。




最後に岩場の日陰で見つけたリンネソウの群落、涼しげですね〜






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ