NHKラジオあさいちばんで「森林セラピスト・森林セラピーガイド実践セミナー」のことを



今朝はNHKラジオあさいちばんの生出演日。先日の「森林セラピスト・森林セラピーガイドのための実践セミナー」についてお話しました。短い時間だったけど、言いたいことの30%位も言わせてもらって感謝しております。(以下リンク先をクリックしてください)
http://ecotourism.or.jp/akagi/archive/2013/nhkradio20130618.mp3







森林セラピスト・森林セラピーガイドのための 実践セミナー
http://ecotourism.or.jp/therapy_seminar_fp.html


それにしても、山中慎一朗さんの個人名や、「森林セラピー」「森林セラピスト」などの商標登録された言葉も結構言わせてくださいました。NHKのアナウンサーの方としても、注目に値する内容だったからかな? …と、勝手な解釈をしております。


これで、山中さんまた新しい仕事ができちゃうかもしれませんね!
「もう引退したい」なんて言ってましたけど、そうは問屋がおりませんよ!だって私と組んじゃったんだから。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ