台湾インバウンド団体様 トレッキングコース下見ご案内



ホテル軽井沢1130に来秋ご宿泊を検討されている台湾の大手企業(ラミュー)様のトレッキング旅行。4泊5日でバス2台〜3台を8本行うという大々的なツアーで、この内の2泊をホテル軽井沢1130様でご滞在し、日中はトレッキングをなされたいとのこと。そんなこんなで、プレゼンテーション&下見ご案内をさせていただきました。






トレッキングツアーとは名ばかりで、どうやらハイキング主体の団体様のようです。まずは誰でも歩ける簡単なコース、信濃路自然歩道の、峰の茶屋〜竜返しの滝にお連れしました。




  


峰の茶屋で東大浅間火山観測所の地層路頭に立ち寄り、コーラ噴火をしようとして大失敗!4ヶ月前に購入した未開封のコーラを使用したのですが、開封しなくても気が抜けてしまうのですね。メントスをコーラ味にしたせいなのかな?とも思いましたが、メントスはコーラ味のほうが反応が良いと、以下のサイトで知りました。


ARuFaの日記 〜 コーラ比較 〜
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20090803←この人最高


白糸の滝は気に入られたようです。




  


コース一番のハルニレの巨木も見入っていました。竜返しの滝もご満足です。隈上さんのノルディックウォーキングスタイルも気に入られた様子でした。




  


この後、鬼押出し溶岩流の中を歩いてみたいということになり、浅間園の自然遊歩道を歩くことになりました。社長様、こちらもかなり気に入られた様子です。





次は草津白根山の火砕丘をめぐるコースです。本格的な登山ではなく、観光客が物見遊山で山頂付近を歩き回る、オススメの雲上お散歩コースです。




  


ところが、ここは湯釜を見ただけでパス。ホテルから一時間以上かけて車で移動しハイキングするのは気が進まないそうです。なるほど、ようやく旅行の趣旨が解ってきました。海外のお客様の場合、このように意思の疎通ができるまでかなり時間がかかります。こういうものです。


その後、群馬県観光局観光物産課の新井さんが草津温泉でお待ちくださり、湯畑付近をご案内してくださいました。お詳しくてビックリ!やはり草津温泉は、群馬県に見える外国人旅行者からかなり人気のスポットらしく、これまでも度々ご案内していらっしゃるのだそうです。




  


湯畑と温泉街、熱の湯の湯もみショーなどをご覧になり、今日の下見会は終了しました。来年、どのコースをご案内させていただけるのか楽しみです!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ