埼玉県H中学校御一行様



今日は埼玉県のH中学校御一行様・140名様を池の平にご案内しました。昨年に引き続き当協会をご愛顧くださりありがたく感謝しております。火口縁一周から湿原横断する定番コースでご案内です。







さすがに140名ともなると見事です。私は昨年のご案内したイメージから、中学校1年生だと思っていましたが、2年生でした。身長とかではなく、学生生徒たちの素直さ、屈託の無さからです。普通は中学2年生になるともう少し言うことを聞かなくなるのですが、先生たちのご指導が良いのでしょう。感心いたします。







しかし、今のところH中学校様は天候に恵まれません。去年は雨、今日は曇り時々雨の天候です。池の平湿原が雲上の丘広場から眺められませんでした。







見晴岳から先の展望所に行こうとしています。このあたりは、さすがに混雑しました。







この見晴岳西肩の展望所で一瞬、霧が晴れました。ワアー!っと歓声があがりました。







天候はもう一つでしたが、皆さん元気に歩いてくださいました。ありがとう!その意気でこれからもご活躍くださいね。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ