小学生80名様を池の平へ



大型で強い台風4号が上陸しようとする中、埼玉県のY小学校御一行様が来てくださり、池の平一周コースをご案内させていただきました。池の平は本当に悪天候にも強い、しっかりとしたハイキングコースです。







鏡池付近、上の湿原から下の湿原に降りて行きます。今日は眺望が良くないために、三方ヶ峰はカットしました。







子どもは風の子元気な子。台風接近でもへっちゃらです。







忠治の隠岩広場で、火山の火口 → 火口湖 → 湿原 → 浸食されて深い谷に遷移のお話しの後、クラスごとに記念写真です。






ランチの間は霧も晴れ、湿原の全貌を見ることができました。この中でみんなでお弁当を食べたことも、良い思い出になることでしょう。それにしてもY小学校の皆さんは、屈託のない伸び伸びとした育ち方をしていらっしゃいました。学校の先生方のお人柄のたまものですね。感心いたしました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ