実は離婚していました



黙っていて、申し訳ございません。


心から、お詫びを申し上げます。


実は、私たち赤木夫婦は2012年3月16日に離婚届を藤岡市役所に提出し、離婚していました。







私たち夫婦のことを応援して下さっていた皆さま、申し訳ございませんでした。


やはり、夫婦は、一緒に暮さないとどうにもこうにもならないということが解かりました。
好きなだけで結婚はしてはいけないのですね。


でも、英美子のことを、世界で一番大好きだったことは事実です。
心から愛していたはずでした。







離婚しましたが、私は木村には戻らず、赤木で生きていこうと思います。前妻への未練はもうありません。プロのエコツアーガイドとして、本格的に名前を売り出し始めたのは、赤木になってからなのです。赤木の方が名前が通っているということと、木村よりも赤木の方が人様に覚えてもらえやすいと思います。さらに、赤木という名前はあまり無い名前で熱血っぽいし、私は、名乗ってみて気にいってしまったのです。もし万が一、私が今後もう一度結婚できるようなことがあって、その相手がどうしても別の名前がいいと希望しない限り、赤木の名前で生きて行こうと思います。


私は、赤木の名前をもらう運命があったのだと思っています。


このブログは、私の私的なものだけではなく、協会としての公なものになりつつあるので、ここに書くのをためらっていました。逃げていたのです。が、そのおかげでブログは更新する気にならない、私生活は乱れていく一方になってしまっていました。現実に直面せずに逃げてばかりいたせいで重大な精神疾患を引き起こしてしまっています。


今日は嬬恋村三原の春祭り「安市」です。このゴールデンウィークから、私はもう一度、前向きに生きて行きます。







桜の開花が間に合ったと聞きました。オオヤマザクラの祝福を受けるために「安市」に出かけてきます。
もしかしたら新しい出会いがあるかも!?


…失礼しました。ここに書くべきことではないですね。お昼ごろ、イカ焼きを食べながらぶらぶらしてみようと思います。地元の方、見かけたら声をかけてくださいね!