雪上アウトドアランチの仕込み



明日の万座カラマツ天然母樹林スノーシュー&雪上アウトドアランチツアーで提供するアウトドアランチを仕込みます。今日も佐藤英恵さんが案を持ってきてくれました。
料理の手順は思いつきなので、皆様に披露するべきではありませんが、記録としてこのブログに残します。




  


まずはホットドッグ用のソーセージを茹でます。そしてジャガイモと人参を1cm角に切ってフライパンに少し水をはり茹でました。




  


水気が無くなったところでにんにくのみじん切りを投入します。本当はここで、キャベツも入れるはずだったのですが、忘れてしまっています。




  


セロリ(1cm角切り)を加えてさらに炒め、お湯をはった鍋に投入します。ここでキャベツを入れることを思い出し、ざく切りにしたキャベツを炒め、鍋に投入しました。




  


そしてチキンコンソメを入れてトマト缶投入、さらにローリエを加えて煮ます。







できました。ミネストローネスープです。これだけの具が入れば、お客さんも満足してくれるでしょう!




  


次に焼きそばサンドの焼きそばを作ります。豚肉とキャベツを炒めて、焼きそばを投入。この時、少し水を多く入れてしまい、難儀しました。




  


豚肉とキャベツを足した分、付属の焼きそばソースだけでは足りないので、ごまとんかつソースを足しました。すると、いい隠し味になりました。これを、ホットドッグ用のパンに挟めます。レタスと紅しょうがも加えて豪華なサンドです!これをアルミホイルに包んで下準備完了です。




  


ホットドッグは、レタスと一緒に挟み、ケチャップと粒入りマスタードをかけます。


念のため、仕上がりをチェックするために試食をします。雪上で牛乳パックを燃やした炎が美しい…夜にやりたくなりますね。お味の方は、バッチリでした。


今回のアウトドアランチは手をかけただけあってとても豪華に仕上がりました。明日ご参加の皆さん、楽しみにしていてくださいね!