小浅間山サンライズスノーシュー



先日の小浅間山スノーシューでは天候がもう一つ…でしたので、晴れた日にもう一度撮りに行きたい…ということで、良いお天気になりそうな今日、いつもより少し早めに家を出てみました。すると、まだ太陽が昇っていない様子。これは、もしかしたらご来光スノーシューハイクになるかも!
な〜んて期待していたのですが…







ざーんねん!(*>ω<)b  六里ヶ原で太陽につかまりました〜




それにしてもいい景色です。早起きは三文の得。




  


さて、感動してばかりもいられません。朝の光のうちはいつもとは違った、より美しい写真が撮れるかもしれません。大急ぎで小浅間山登山道を進みます。




  


馬返しに到着。おお、右に見えるのはなんと雲海ではないですか!







山頂手前で、何度も浅間山を振り返ってしまいました。やはり、赤みの色は日の出のわずかの間だけですね〜







素晴らしい。 (*・▽・*)




驚きました。小浅間山の標高でこんな雲海が見られるなんて…。左は浅間隠山、鼻曲山も頭を出しています。







軽井沢町方面です。実は小浅間山山頂からの軽井沢の街並みを期待していたのですが、思わぬラッキーでした。




  


そして、浅間山をもう一度パシャパシャと。うーん、地面の露出が気になりますねー。雪、もう降らないのかなあ…




  




東峰の景色を満喫したので、次は西峰へ。ここからの浅間山写真は、少しは地面に雪があるように見えます。







鬼押出し溶岩流とその下の舞台溶岩台地。その向こうには存在感ある四阿山が見えています。ここからも、天気が良ければいろんなご案内が可能です。


その後、私は雲海の中に下りて行きました。続きはブログにて!




浅間山スノーシューは、3月末までご案内が可能です。
皆様のお申込みをお待ち申し上げております。


小浅間山スノーシュー(ご来光スノーシューハイクも可)お申込みはこちら
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/asama_koasama01/index.html




人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ