温泉まんじゅう、茶色、緑色、白色


この記事は編集中です。


今度、草津町でやる浅間・吾妻塾では、二色まんじゅうづくり体験をやることになりましたが、その写真素材がありません。どうしようかな…と思ったところ、思い出しました。


西の河原通り商店街を歩くと必ず受ける爆弾まんじゅう試食攻撃!あれは確か二色以上あったはず! 行ってみると…







あーったあった。三色だ!







今日も朝から爆弾試食攻撃!朝7時から、ご苦労様です。







私も1セットを購入し、早速撮影しました。うーん見事な緑色、どうみても笹まんじゅうに見える…
実際には、緑色のまんじゅうの中にはうぐいすあんが入っています。生地が緑色なのは食紅を使っているのでしょう。





白いまんじゅうは栗あんです。あ、結構おいしい。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ