熊とレスリングした男



只今、エコツアーガイド養成講座(2011年度第二回)を開講中。3日間コースで29名様のご参加をただいています。


講座の様子は後日、このブログにて紹介いたしますが、初日の最後にある自己紹介の際に、驚くべき人が参加していることが解かりました。その人は、なんと今年の夏、湯尻川と国道144号線の交差したところ、田代の交差点手前の橋の下で、




ツキノワグマに襲われた人です!!




「かすり傷程度だった」「ひどく重症だ」いろんな噂が流れました。私も、地域の自然案内人として、安否等の情報を知りたくて、翌日にその方がお勤めになっているガソリンスタンドに行って、他の店員さんにインタビューしたものです。まあ、大丈夫だったとは言われましたが…。


その、今年の夏、熊に襲われたばかりのほやほやの傷が、




これだ… 1,2,3!







さらに、熊にマウントポジションを取られて、抵抗して齧られた手が、




これだ… 1,2,3!










生爪が剥がれ、現在再生中の模様。




そしてついに、熊と丸腰で戦った男を紹介します!




その勇者こそが、






これだ… 1,2,3!







あらまあ、爽やかじゃない!!_(゚∀゚*)_))




いやー驚きました。伝説の猛者が、こんなにナイスガイだったとは…。


いつものように仕事をし、お昼休みに河原でくつろいでいたところを襲われたそうです。そして今ではほとんど問題なく体が回復しているので、ご家族と「あの熊は神様だったのではないか」と話をしているとのことです。おおおおお…なんと結構な心意気…


とにかく、浅間・吾妻エコツーリズム協会にまた凄い男が仲間に加わってくれました。彼を売り出す日が来るのが楽しみです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ