2012年 赤木道紘 年賀状

皆様、新年明けましておめでとうございます。


旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。


赤木道紘 2012年年賀状
http://ecotourism.or.jp/akagi/archive/2012/2012nengajou.html




さて、2012年がスタートいたしました。


昨年は凄まじい年でした。
私も、とことん打ち砕かれました。


身にまとっていた“虚”なるものは全て、霧のように消えました。
ただし、そのおかげで、何が本当の“実”なのかを、身を持って知ることができました。


どうやら、この世で生きていくためにどうしても必要なものは、


 1. 丈夫なこと
 2. しなやかなこと
 3. くじけないこと


の三つに尽きるようです。


道は、ありません。でもつくります。
あの東北の皆さんが頑張っているのですから、私にだってできます。


私の眼にも再び、力が宿ってきました。
今年の私は、しぶとく、ずぶとくいきます。
いろいろとあったおかげで、心臓に毛が生えてまいりました(笑)。






今年が、皆さま方にとって、良い一年でありますように、お祈り申し上げております。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ