結婚記念日



今日、7月7日は私たちの入籍記念日。なにを隠そう、私たちは七夕入籍夫婦なのだ。ロマンチストですからね。

前からどうしても来てみたかった、ル・ボン・ヴィボン。別荘族の下をうならせる名レストランと聞く。

北軽井沢キュイジーヌ ル・ボン・ヴィボン http://www3.ocn.ne.jp/~vivant/




  


お洒落な外観。以前は北軽井沢のショッピングセンター内に店を構えていた。2年前も、英美子と予約を入れようとしたがたまたまその時はお休み。やっと来ることができた。




  


ワインとぶどうジュースで乾杯。気の利いた料理が出てくる。ルッコラの花が載っていた。




  


自家製のパン。右側のハーブ入りのパンはとても美味しかった。
5,500円のコース料理でもずいぶん量がある。女性ならメインディッシュまでにお腹がいっぱいになってしまうかも。




  


手の込んだ入籍記念デザート。オーナーシェフの梅田さんの心意気に感謝。
撮ってもらった写真。あ、私もとてもやさしい顔。毎日こういう顔で過ごすようにしよう。




  


最後に余談を。梅田さんは、今年、お庭のヤマボウシがたまたま花の付きが良いのかと思いきや、そこいら中のヤマボウシが超満開になっているのを見て、とても気になっているという。私になぜかと聞かれたが、ちょっと解らないかな…。一般的には、樹木が花をたくさん咲かせる時は、(1)根にパワーが十分に溜まったので(2)自分の体が危ない時に子孫を残そうとする…などの理由だが、一斉開花と豊作の仕組みについては、何もわかっていないのが実際。


放射能との関係もあるのかないのか…