NHK首都圏ネットワークで愛妻の村紹介



昨夜、久保さんの担当している嬬恋村の「愛妻で村づくり」の様子が、NHK首都圏ネットワークで放映された。


 


この事業はもう何年も進めているので、結構知られていると思うが、さらに周知できたみたいだ。

千代田区の子供たちを招いてのイベントでは久保さん自身もスキーコーチとして指導していた。


 


会議の様子が映った。おっ、隣にはグレーのジャケットを着たダンディな男性(私)が。もうちょっと、髪がビシッと決まっていれば言うことなしなのに…。


この愛を叫ぶシーンは、もう何百回もTVで露出されているが、こういう平和な運動は世の中には飽きられないんだろうなあ。我が村、嬬恋村が賑わってくれるとうれしいな。